ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お祝いしてもらった

 今日は中学からの友人に誕生日のお祝いをしてもらった。

 鉄板焼きのお店で豪華なコースをいただいてきた。

 後から来店したマダム様方が、もっと豪華なコースを躊躇なく注文して、シェフとあれこれお話していて、あの経済力とコミュ力はすごいよね、と友人と笑ってた。

 以前のわたしなら、ちょっと物足りないかなー、ぐらいの量だったが、食べる量が減ったのでちょうどよかった。

 カラオケに行って、たくさん歌って気分もすっきり。

 さて帰ろうということで駅に向かうと、電車が間引き運転していた。

 3分後の電車を逃すと30分待つことになるみたいだ。ちょうどいいタイミングで駅に到着できてよかった。

 ということで、お土産のスイーツを買う時間もないまま帰宅した。

 お土産を買ってくる約束はしてなかったので、しれっと手ぶらで帰った(笑)。

 楽しかった。友人とは、また来年だねー。よいお年を。