ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

それは無理

 今日はお義父さんのデイサービスだ。

 最近迎えに来てくれている男性スタッフは家の中に入ってきてくれて、お義父さんの出発を手伝ってくれるのだが、今日のスタッフは女性だった。この人は門のところで待っている。

 今日はボウズがいてくれたので、二人で連れだしたのだが、しんどいから行かないとかごねているのを無理やり引っ張っていった感じになった。

 それだけでもちょっと気分悪いのに、施設から電話がかかってきて、朝の支度はもうちょっと早くしてください、だって。

 迎えにくる時間に玄関で待っていて、ということらしいが、それができるならやってるって。

 あー、ストレスたまるわ。

 来週からボウズも大学始まるし、わたし一人でやらないといけないのに、すごい憂鬱。

 だったらいつも男性スタッフよこしてほしい。