ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

誕生日

 ムスメの誕生日だ。16歳おめでとう。

 お祝いはおとといにやってしまったので今日は特別なことはしないが、やはり気分はいつもとちょっと違う感じだね。

 今日は職場で、社会人講師としてのちょっとしたインタビューを受ける事になっていて少し早めに職場に向かった。

 以前教室長をしていた方と久しぶりに会えた。

 子供達のことを覚えていて、ムスメにプレゼントをくれた。ちょうどハロウィンなのでお菓子の詰め合わせだ。

 ムスメよかったねー。

 家に帰って料理の温めなおしをしているとムスメが後ろから抱き着いてきた。

「母やせたー」

 うん、体重減ったからねー。やっぱり体格もちょっと変わったか。

 元々オーバーしているから、ちょうどいいけどね。