ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

中(ちゅう)掃除

 ムスメの制服のスカート、見つからない。
 仕方がないので幼稚園の制服を貸してくださいとお手紙に書いておいた。数日探して見つからなかったら購入します、と。

 こうなったら徹底的に探してやる、ついでに今までほうったらかしにしていた部屋をどうにか片付ける、と、子供達が出掛けてから衣類とおもちゃや本に手をつけ始めた。
 ちょっと見なおしただけで不要なものがたくさんだね。こりゃ家に物がたまっていくわけだ(笑)。
 特に子供達の物は、彼らがいないうちに処分品は隠しておかないと、見つかったらサウダージによりサルベージされてしまう。
 ちょうど明日がごみの日なので燃える物を袋にまとめた。まだまだあるのにもう2つもできちゃったよ。ま、何年もためてた(笑)んだから、何カ月かかかる覚悟はしないとね。やらないよりまし。

 で、肝心のムスメのスカートは出てこない。
 代わりに制服のベストやブラウスの予備は見つけた。今使わないものは出てくるのね。

 ムスメが幼稚園から帰ってきたら、制服のスカートに先生からのお手紙がついてあった。
「見つかるまで園のを使ってください」
 ではお言葉に甘えて見つかるまで探しますよ? 何カ月かかるか判らないけど(笑)。

 夜はダンナや子供達も巻き込んで衣服の整頓。
 ちょっとすっきりした♪
 やっぱり見つからないんだけど。こりゃ「なんでこんなところにあるんだよ」ってなところから出てくる可能性が高くなってきたな。