ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

まさか明日行きたくないから?

 夜、お義父さんが突然お風呂に入ると言って風呂場に向かったそうだ。

 ダンナが止めたのだが、勝手に入って行ったそうだ。

 明日お風呂に行くからと言っても聞いていなかったみたいだ。

 ……まさか、いつも「お風呂に入ってすっきりしよう」と言ってデイサービスに連れ出しているから、その理由を潰すためか?

 考えすぎだろうけれど。

 例え今夜、その意図があったとしても、おそらく明日の朝は今夜風呂に入ったことは覚えてないだろうし。

 万が一覚えていてそれを理由に行くのを渋っても、歩行訓練も大きな理由の一つだからね。行かないといけないよ。