ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

トイレットペーパーの消費量が

 この2日間でトイレットペーパーが2ロールもなくなっている。

 原因はお義父さんだ。

 自分が使いやすいように巻き取っているが、それがうまくいかないと捨てて(流して?)次々と巻き取っている。

 1日1ロールって異常だ。

 週末まで持つと思われてたロールがなくなってる。

 大学帰りのボウズに買ってきてもらうことにした。

 次々と使っちゃうから予備を目に付くところに置いておけない。新しいのは仏間に置いておいて、予備で出しておくのは1つにして様子を見る。

 認知症になると、次から次から問題行動しかないな(笑)。

 今日は昼から大雨で電車も昼過ぎから計画運休のところもある。

 なのでムスメの高校は12時で放校、ボウズの大学も3限から休講になったみたいだ。

 ダンナも夕方に帰って来た。

 勤め先の塾も休校。

 しかしわたしは家庭教師なので、道中の無事さえ確保できていたら授業はあるのであった(笑)。

 ダンナが早く帰って来たので送り迎えしてもらった。

 夜はそんなに大雨でなくてよかった。