ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ポテチ脳

最近、甘いものやコンソメ味のポテチがすごくほしい。
これってストレス溜まってるんだなぁ。

夜、21時を回った頃にボウズが「明日に持っていく雑巾がない」と言う。
まだ近所のドラッグストアが開いている時間なので買いに行こうということになった。
ダンナが「だったらポテトチップスも買っていいよ」と言ってくれたので、部屋着だったのを喜び勇んで着替えた。
そしてお義父さんに「ボウズが雑巾ないって言うから買ってくるよ」と告げて外に出ようとした。
そうしたら。

「雑巾の予備、洗濯かごに入ってなかったっけ?」

お義父さんがおっしゃった。
そう言えばあったのを見た、と思いだして覗いてみたら、はい、ありました新しい雑巾。
買い物に行く理由がなくなった。

無駄なお金を使わずに済んだと喜びつつ、ポテチが、ポテチが……。
ダンナは、食べたいんだったらせっかくだから買ってきたら? と言うがポテチを買うために出るのはすごく贅沢で申し訳なくて、やめることにした。
一瞬、すごく頭がポテチ一色になってたので脱力したのであった。