ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

面倒なだけな気がする

 お義父さんのデイケアに通うのに、毎回「体がつらいから行きたくない」と言われて難儀する。

 今朝はわりとすんなり起きて、着替えもできて、迎えに来る数分前までベッドに座ってたからこの調子だと大丈夫だなと思ってた。

 が、もうすぐ迎えに来るからねというとちょっとして横になって、行きたくない、寒い、と布団をかぶってしまった。

 迎えに来てもなかなか立とうとしないので今回も職員さんに手伝ってもらった。

 ……結局、体がつらいより、面倒なだけなんじゃないか?

 施設からの報告では楽しそうにしているみたいだし、やっぱり出るのが面倒なだけな気がする。

 登校拒否児みたいな反応だ……。

 夜、わりと元気だったのだが滑って転倒したみたいだ。音を聞いてすぐに行ったら転んでた。

 ちょっと様子見してたけれど、大丈夫っぽいかな。しばらく頻繁に様子見ないといけないかな。