ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

そこからかっ

 家庭教師先の生徒さん、2月下旬に実力テストがあるらしく、今日はその範囲のところを復習したいという。

 ちょうどそろそろ年間の復習をしようとプリントを用意していたので、それじゃこのプリントがちょうどいいねと渡したら。

 連立方程式の解き方をすっかりきれいさっぱり、忘れていた。

 あれ、どうやって解くんだっけ、と言われて思わず「そこからかっ」と笑ってしまった。

 もちろん基礎から解き直し。

 ちょっとやったら思い出すんだけど、普段の復習が足りてないんだよねー。

 どうしても今習っているところがメインになるから、仕方ないのだけど。