ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

やってなかった

 常日頃から、新しく習ったところはすぐにワークなどで復習しておくようにムスメには言ってあったし、ワークやってるかと尋ねてた。

 ムスメはやってるよーと応えてたが、やってなかった。

 半分ぐらいだろうと思ってたら、本当に全然やってなかった。

 もうそんなんだったら好きにしなさい。その代わり高校出たら家出て一人暮らしでもなんでもしないさい、と言ったら、家は出たくないらしい。そこだけは本気っぽい(笑)。

 だったら、まずお兄ちゃんの高校レベルのところに合格してから将来のことをもっと真剣に考えるように言い渡してお小言は終了しておいた。

 改心した、ちゃんとやる。だそうだが、さてどこまでやるのだか。