お義父さんの退院が木曜日の朝に決まった。
平日じゃなくて土曜日にしてほしかったけれど、あまり長くとどまらせられないのは知っているので、まぁそれは仕方ない。
だが病院の人とのやり取りで「主人とわたしの仕事の都合もあるので土曜日でお願いできないですか?」と尋ねたところ「もっとはやく」とつっけんどんに返されてしまったのはもやっとする。
せめて「もっと早くにしてください」とかでしょう、そこは。
さらに、退院の時にいるものとか、入院費の話とか、こちらが切り出さないと話してくれなかった。
聞かなかったら何も持って行かないところだったよ。
電話対応、もうちょっと何とかしたほうがいいんじゃない?
いったん切った後、入院費の金額の件でかけてきたのも多分同じ人だけど、ちょっとだけ態度が柔らかくなっていた。
もしかして周りの人に注意されたのかな? と勘ぐってしまった(笑)。
病院忙しいのは重々承知だけど、人とのコミュニケーションはちょっとした気遣いで印象が変わるものだから、あんまり邪険にしない方がいいのにな。