ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

手術することになった

 お義父さんの手、かなり腫れてるのでダンナが整形外科に連れて行ってくれることになった。

 ダンナまだ休みでよかった。

 しかし近所の整形外科、まだ休みだった。

 なので結構離れた大きな病院まで行ったのだが、なんと、複雑骨折っぽくなってて、手術することになったそうだ。

 7日に入院して8日に手術という流れだ。退院は多分来週の初めぐらい。

 なんとまぁ……。

 で、このご時世なので入院、手術にはPCR検査が必須みたい。

 お義父さんが陽性なら明日連絡がくる。

 万が一、お義父さんが陽性ならわたしらみんな濃厚接触者だな。

 明日は電話鳴らないかビクビクだね。

 入院のためのグッズは今は病院がほとんど全部用意する(レンタル)だそうだ。外から持ち込んだもので感染とかにならないように対策だね。

 ある意味楽だけど、お金かかるよな。

 そういえばPCR検査ってコロナ疑いで医師の指示とかでない限り、被験者の実費じゃなかったっけ?

 それとも、病院からの義務だから国負担?

 その辺りの説明はなかったそうだ。

 少々お金かかってもいいから陰性であってほしいのはもちろんだけどね。