ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

待ち時間長すぎ

 今日は眼科検診。

 10時の予約なのに診察は1時過ぎ。9時過ぎに到着してるから4時間待ってることになる。早くいったのはこっちの勝手だけど、10時予約の中で早くみてもらおうとするとこれぐらいの時間には行っておかないといけない。

 診察は問題なし。

 けど次の予約が11時。そりゃ早く終わった人から早い時間取ってくからそうなるよね。

 どんどん遅くなるやん。今日ですでに昼ご飯2時やぞ。

 平日に電車で行くと電車題高いんだよね。帰りの駅までのバス逃すとタクシーになるからさらにかさむし。だから土曜日に予約入れてるんだけど、ちょっと何か手を考えないとなー。

 次の時、予約を「仕事で来られないから」ってちょっと先に延ばそうか。