ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

かつて見たことのない数字

 今日はムスメの三者面談だった。

 先生、特に変わった様子もなく成績表を出してきたからいつも通りの成績なんだろうと思ってみたら。

 美術が1だった!

 ムスメと2人で驚愕し、課題出したよねと確認して、出してこれかと嘆いてたら、先生が「あ、これ、課題を出す前の暫定成績でした」と訂正して3になった。

 びっくりしたわ!!

 ということで、いつもより少しだけ成績あがってた。

 美術と体育が3、国語と音楽が5、あとは4。

 数学と英語も4がとれててよかったね。

 理科は、期末テストでもうちょっと取れてたら5だったのに。

 化学は難しいから仕方ないか。

 この調子だと志望校はわりと大丈夫っぽいけど、普段の成績と受験のテストは違うから、油断しないようにいこうね。