ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

伸びた

 今日は早い時間の2コマの予定だったが、教室について早々、もう1コマ追加が決定した。

 頼られているのは、うれしいことだ。

 嬉しいと言えば、担当の子のテストの結果がよかった。

 

 しかしムスメは。

 英語がよくなかった。でも問題傾向を見たらこりゃできないわ、みたいな感じだった。

 学校でほぼやってないところがメインで出ていた。

 先生、もうちょっと問題の内容考慮してよねー。

 でもこのままじゃ成績下がっちゃうので、期末テストまでわたしが毎週しっかり見ることにした。

 ムスメも思ってたより低かったらしく、頑張ろうという気になっているし。(次も悪ければ入塾しないとけないからw)。

 ボウズの方はなかなかよくて、あと古典が82点だったら全教科の平均が80点になるみたいだ。

 達成したら、お寿司でも食べに行くか?