ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼科検診

 今日は眼科の定期健診だ。

 今まではコロナの感染予防策で付き添いの人は極力他で待つようにされていて、ソファも1つ空けてくださいと注意書きがしてあった。

 だが今日はそれが取り払われていて付き添いの人も椅子に座っている様子。

 念のためにと車で待機していたダンナを呼び寄せて、一緒に待ってもらった。

 やっぱり1人より2人だよね。

 1人だったらずっと寝てるだけなんだけど(笑)。

 検診はいつも通りでまた3か月後。

 次も大きな検査はないようで、よかった。

 昼ご飯食べて、買い物して帰った。

 待ってるだけなのに病院って疲れるよねー。これもいつもの事だけど。