ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ボーリングのはずが

 帰省中日2日目。

 今日は昼食の後にボーリングに行くはずだった。

 なので中華料理屋でいつも飲むカクテルはやめておいた。何せ体を動かすんだからねー。

 でも、明日の帰りのチケットを買っておこうと駅に行ったらみどりの窓口は閉まっていて、券売機では学割が使えない。

 (後から知ったがそこの駅でもオペレーターさん呼び出したら買えてた)

 なのでちょっと遠目の新幹線の駅まで行って買ってきた。

 乗ろうと考えている新幹線は指定席が埋まっていたので自由席にした。もうちょっと早い時間なら空いているが、昼ご飯いただいてから出るぐらいがちょうどいいかな、ということで。

 さて、切符を買うための移動に時間がかかったからボーリングはやめておこう、ということになった。

 あぁん、お酒控えたのにー(笑)。

 家に戻ってからはボードゲームをして遊んだ。こういうのもいいよね。(帰省のたびに毎回やってるけどw)