ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

新評価システム万歳

 ムスメの三者面談に行ってきた。

 テストの点数からして3がメインだろうと思っていたが、意外にも4が多かった。

 今年度から評価基準が変わって日頃の態度や提出物の比重が大きくなっていたのがよかったみたいだ。

 やはり普段からコツコツやっておくのがよいということだ。

 お友達の面でも、一時期喧嘩していた子達が仲直りして、ムスメがその一役を担っていたみたいで、いいことしたね。

 ということで、今夜はムスメがかねてから食べたいと言っていたローストビーフを(たまたま見かけたからw)買って帰った。

 お肉も、いつもよりちょっとだけいいお肉にしたぞ。

 二学期もこの調子で上向いていくといいね。