ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ボウズがいてよかった

 今日は早出の日。授業はもちろん教室の鍵開けも頼まれている。

 で、教室に着いて、仕事の準備して、眼鏡ケース開けて、……眼鏡がない!

 まさか教室を空っぽにして取りに帰るわけにいかない。

 が、ラッキーなことに今日はボウズが半日で帰ってきている。

 電話して、持ってきてもらった。

 わざわざ着替えてきてくれたのでお駄賃あげたよ。それぐらい助かった。

 

 ムスメのテスト、あまりよろしくない。

 数学は3が確定の点数。英語は4の目があるか、ぐらい。その他も成績3ベース。

 4と5ばかりだったのにこの落ちっぷり。

 とりあえず勉強量が足りてないということで、数学と英語に関してはわたしが勉強量を管理することにした。これでも成績が戻らないなら塾だ。

 ここから巻き返し、頑張れ。

 特別悪いわけじゃないし、教えたことの定着はわりといいから勉強量さえ確保すれば大丈夫だと見込んでるが、さてどうなるかな。