ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

わたしが作らなくてもいいじゃない?

 火曜日はダンナが仕事お休み、ボウズは午前中のみ春季補講でお弁当がいらない、と思っていたら、伏兵がいた。

 ムスメの中学は午前のみ授業で給食が終わっているが、部活があるそうだ。

 お弁当作らなくていい日かと思っていたのに、おのれ部活め(笑)。

 だったらパンか何かを持って行けば? と提案してみたが、それだとクラスで浮くからイヤだ、と。

 中学ではさすがにお弁当が主流か。高校になるとコンビニ弁当やパンなどでも違和感ないらしいが。

 冗談で、だったらわたしが作らなくても自分で好きな物詰めればいいじゃなーい? と尋ねてみたら「ママのお弁当がいい」だってさ。

 面倒だからなのが見え見え(笑)。

 おべっかでもそう言ってくれるなら、作ろうじゃないか。

 大したもの、作らないけどね。