ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

初詣

 お昼過ぎに家族で初詣に行ってきた。

 地元の神社に初詣に行くのって20年ぶりぐらいだ。

 結婚してからは実家の方で詣でてたから。

 話によると正月はわりと混雑しているらしいのだが、今年はさすがに少な目だった。

 だがわたし達が参拝した後、ずらっと参拝待ちの列ができていた。

 あれいつの間に(笑)。

 ちょっとタイミングが遅かったら長く待つところだったよ。

 おみくじを引いたら大吉だった。大吉って何年ぶりだろうか。

 結構いいこと書いてたからお財布に入れておこう。

 今年も家族がみな健やかで、いい年でありますように。