ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

推薦か一般か

 ボウズの志望大学の推薦入試(今年から名前変わったけど制度はほぼ一緒)が来年もある見込みらしい。

 が、ボウズの希望の学部ではない。

 推薦で取ってくれるのは小学校教諭の学部らしい。

 ボウズは中学校の先生になりたい。

 選択肢は3つ。

 ・推薦はあきらめて一般入試で希望の学部を目指す。

 ・推薦入試で入学し、小学校教諭の免許を取って教諭になる。

 ・推薦入試で入学し、小学校と中学校の教諭の免許を取ってどちらか(おそらくは元からの希望である中学)の教諭になる。

 他にもあるかもしれないが、今のところこの3つだろう。

 入試で苦労するか入学してからめっちゃくちゃ頑張るか、希望を替えるか。

 どれを選んだらどうなるか、ボウズも調べ始めている。

 どんな結論を出すにしても納得いくものにしてほしいな。

 よく調べるんだよ。