ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

思ってたよりよかった

 ムスメの中間テスト結果。

 数学64点、英語76点、理科90点。

 数学は平均点が40点台だったらしいから、まぁよくやったとは思うが、問題解き慣れてたらもうちょっと取れたよね。

 英語は多分リスニングに救われてる。こちらも平均よりは10点ほど上。

 理科は文句なしだね。

 

 片付けと勉強だが、片付けが終わるまで娯楽がないのはモチベーションが保てないだろうから(じっくりやると1か月はかかるだろうw)、毎日わたしが指定したところを片付けたらゲーム、ネットOKにしておいた。

 帰宅して、1時間勉強して、片付けをしたらネットが見られるというのでやる気が出たみたいで頑張ってる。

 初日だし、ね。

 わたしもいろいろと押し入れの中やらを整頓し始めた。

 一緒に頑張ろう。