ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

やっぱり慣れなんだよねぇ

 小学生や中学生に算数や数学を教えていて、ふと自分もできなかったなぁということを思い出す。

 それが今やエラソーに教えてるんだもんなぁ。

 講師になったころは途中式や解説がないとどうしてそうなるのか説明ができなかったが、今では自分で計算して、確認のために答えと途中式を見る、ぐらいになってきた。

 何度か同じようなカリキュラムを繰り返して、慣れてきたんだねぇ。

 やっぱり、何度もやり直すのって大事だね。

 

 ボウズは今日、スポーツ大会だった。特に活躍もヘマもなく無難に切り抜けたみたいだ。

 ムスメは明日、明後日と中間テストだ。がんばれ。