ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ダンナ風邪悪化

 お昼ごろ、ちょっと腰が冷えたからと布団の中でぬくぬくとしていたら、突然ダンナが帰ってきた。
 昨日は定時まで仕事してきて、今日も、ちょっと治りきってないなぁ、ぐらいで出勤して行ったはずなのに。

 職場について、仕事の準備をし出したら急に気分が悪くなったらしい。
 何とか今日の分のセットをしてすぐに帰ってきたそうだ。

 もう長引くなら病院行ってきなさい、と言ったが、今日は近所の内科は休診だ。
 まったく、子供達と同じで休診の時に具合が悪くなる(笑)。
 明日は休めと言い渡した。


 ムスメが音楽の教科書を失くしたらしい。
 いつものことだが、片付けないからだよ。
 わたしが仕事から戻っても、見つかっていない。わたしに怒られるだろうとびくびくしていた(笑)。
 必要以上に怒らないよ。だって教科書なくなって困るのはムスメちゃんでしょ、と言うと、ほっとしたようだが、それでいて見放されてしまったのかという不安も見えた。

 明日から週末はまた徹底的に片付けだな。
 ボウズも大概ひどいので、一緒にやるように言っておいた。
 物失くすまで散らかすなってば。