ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

1日1回の必殺技

 リングフィットアドベンチャーを続けている。

 今日は早くから仕事なので午前中と夕食後に分けて運動した。

 このゲーム、運動をしながら敵を倒すという要素があって、運動ごとに攻撃力が設定されている。

 当然、キツイ運動ほど攻撃力は高い。

 けど、キツイのだ(大事なので2度言ったw)

 運動の中にワイドスクワットというのがあって、脚を広げてスクワットする。

 これが、現時点のセットできる運動の中で攻撃力が高いが、めちゃくちゃキツい!

 結構腰を落とし込まないといけなくて、10回ほどやったら立ち上がる時にもう太ももプルプル。

 これはもう何度もやるの無理。1日1回の必殺技、ということで(笑)。

 

 リングフィットアドベンチャーを本格的に始めて1か月近く経ったが、体重と体脂肪が緩やかに減り始めた(お盆で一旦増えてしまったけどw)。この調子でやれば太りにくい体になっていくかな。体脂肪ヤバめだから頑張らねば。