ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ちょっと心配

※ ちょっとシモな話なので食事中の方はご注意を

 

 夕食を作ってるとムスメが難しい顔をしてやってきた。

 どうしたのか尋ねたら、トイレの便座カバーの上に、大がある、と言う。

 一瞬状況が理解できなかったが、状況が判ってもどうしてそんなことになってるのか判らない。

 動物が紛れ込んで粗相をしてったのかなと思ったが、どうやらお義父さんっぽい。

 畑仕事していてトイレに行きたくなったからあわてて帰ってきたそうだ。

 しかし便座カバーを開けずに座ったのかどうだか覚えてない、と。

 便座カバーを開けずに座ってしまって慌てて開けて、といったところなのだろうが、そんな失敗して忘れちゃうかな。わたしは子供の頃にやってしまった同じ失敗はいまだに覚えてるぐらいだ(笑)。

 お義父さんももういい年だし、痴呆症の検査とか受けた方がいいのかもしれないね。

 一度のうっかりで受診を勧めるのもなんだし、またこんなことがあったら受診してもらおう。