ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

寒すぎた

 新型肺炎の流行(しかけ)により、職場でマスクとアルコール消毒が必須になった。

 出勤して、入り口近くに置いてあるアルコール消毒のポンプをプッシュした。

 あれ? 液体出てない? 手にかかった感覚がない。

 もう一押ししたがやはりかからない。

 でも手に違和感が。

 見ると、ジェルがドローンとてのひらいっぱいに広がっていた(笑)。

 いつの間にジェルになったんだ!

 しかも手が冷たすぎて感覚がなかったなんて。

 てのひらから手首まで伸ばしてもまだ残ってる。洗ったりふき取ったりはもったいないので首回りにつけた(笑)。

 ほ、ほら、顔の近くも消毒しないと(汗)。

 明日からは気を付けよう。