ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

そこまでやりたくないか

 晩御飯の後の皿洗いは、ダンナ達に任せている。

 特に冬場は手がすぐガビガビになってしまうので。

 で、ダンナ達はジャンケンや、おやつの分け方で誰が洗うかの駆け引きや取引をしている。

 ムスメが最近、皿洗いをはっきりと拒むようになった。(前から嫌がってはいたが)

 食後の皿洗いにはダンナとボウズの弁当箱もついてくるから、まぁ、やりたくないわなぁ。

 でもその理屈でいったらムスメは高校生になったら皿洗いの義務が出てくることになるぞ。

 まだそこまでは気づいていないようだが、さてさて4年後どうなってることか(笑)。