ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

魔の右手

 朝、ダンナのマグカップを洗おうと持ち上げたら取っ手が割れてシンクに落ちた。下にあったグラスを巻き込んで割れてしまった。

 めちゃびっくりした。

 これ、何か熱いものを飲んでる時だったら大変なことになってるよね。よかった、洗う時で。

 お昼にラーメンを作るために卵を冷蔵庫から取り出そうとしたら、軽くつまんだだけでなぜか割れた。

 なんだ? わたしの右手はどうしてしまったのだ?(笑)

 単にひびが入ってたとか傷んでたとかなんだろうけどね。

 そういえば数日前にATMでお金をおろそうとしたとき、右手の指ではタッチパネルが反応してくれなかったっけ……(笑)。