ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

これで終息か

 家族中にまん延している風邪。
 お義父さんもようやく起きて行動できるまでに回復して、ムスメも何とか学校に通っている。
 わたしも、熱をぶり返すことなく仕事に行けた。学校の集まりは休ませてもらったけど。

 ダンナだけが何とか無事な現状で、このまま終息してくれたらいいのだけれど。
 就寝時、無事なダンナを隔離する対策が明日ぐらいまで続きそうだ(笑)。

 ボウズは今日、明日と中間テストだ。
 本来は3学期は学年末だけだが、あまりにも範囲が広くなるので中間テストも設けられた。
 テスト期間の部活動停止などの、特別な措置はないが、定期テスト並みのテストやってくれて助かるよね。
 試験が増えた生徒達はたまったものではないだろうけど。
 でも、やたら出題範囲の広い学年末のみで判断されるより、中間もあったほうがいいんじゃない? とボウズに言ったら、それはそうかもね、だって。

 今日は国語と数学。
 国語は、百人一首だけで3割取れるから、80点行けてるかも。
 数学は、80届くかなぁ、とちょっと自信なさげ。なんだか不安なんだって。
 でもそういう時の方がケアレスミスは少ないから、いい点取れるかもよ。
 明日は3教科。頑張れー。