ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

模試忘れてた

 朝、わたしは目が覚めていたダンナとムスメはまだ布団の中なので、のんびりしていた。

 と、そこで鳴る電話。

 今日、ムスメの模試だった!

 2教科目から出席して、1教科目は6年生が終わってから受けることになった。

 

 お昼ごろに迎えに行った。

 ムスメの話しぶりからして、手ごたえはまぁまぁ、なのかな。

 

 で、残ってるのは宿題。

 まだ読書感想文と自由研究の仕上げと、夏休み新聞も残っている。

 感想文は手を貸したよ。全然書けてなかったから。

 内容は本人に考えさせたからOKということで(笑)。

 

 まだ新聞の仕上げが残ってるから明日早起きするそうだ。

 これでちょっとは計画を立てて実行することの大切さを判ってくれるといいのだけれど。