ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

高校生プライス

 今日はダンナの給料日だ。
 すっかり忘れていたので、サプライズみたいで嬉しかった(笑)。

 さて、ボウズの小遣いを今回から高校生プライスにしてあげよう、という話になったはいいが、いくらあげていいものやら。
 基本1000円+定期試験の点数(端数切り上げ)、ということにした。つまり1000円アップだね。

 とりあえず今回は2000円ということでスタート。
 ボウズすごく喜んでたが、これでも高校生がもらうお小遣いと考えると少ない方だろうな。

 その代わり、うちはゲームやマンガなどに関するお金はほぼ親が出してるから(というよりダンナが買ってるものでボウズがほぼ満足しているから)、ボウズの趣味の出費は少ないんだよね。