ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

中間テスト終了

 ボウズの中間テストが終わった。
 本人の手ごたえとしては、英語50点あればいいな、国語と社会が60点台から70前半、理科が80点台、数学は90あるかも、だそうだ。
 典型的な理数系だね。

 ちなみに、ボウズの小遣いは大きいテストの合計点(端数切り上げ)となっているので、一応テスト前から気合いは入ってた、はず。
 ただ、初めてのテストでどう努力するのかが、今一つ判っていなかっただけだ。
 期末からは、今回の経験が活かせると思う。

 今日から5問ずつの単語テストを初めて覚えるまで徹底させているし、ダンナも教科書にそったドリルを買ってきてくれた。
 期末は主に英語の点数アップを目指しつつ、他のもそこそこ維持できるようにしたいところだね。

 当の本人は、今日久しぶりに部活ができて嬉しそうだった。
 部活がいい息抜きになってくれているようで、ほっとしている。