ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

駐車場ぐるぐる

 日中、結構強く雨が降っていた。
 ダンナとショッピングセンターに買い物に行ったが、予想通り、地下駐車場は満車だ。
 それでもタイミング良く出る車があるかもしれない、と2週ほどした。

 が、やはりというか、同じ考えの車が割とたくさんぐるぐるしていて、もう地上の方でいいか、と出口に向かいかけたら、なんと目の前で1台出て行った。

 無欲の勝利だね、とか、直前まで空くの狙っていたことを棚に上げて、ありがたく停めさせていただいた(笑)。

 買い物から戻ったら、ぐるぐるしてる車はなくなって、空いているところも少しあったが、夕方になったらまたぐるぐるする車で一杯になるんだろうね、とか笑いながら帰宅したのであった。