ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

マラソン大会

 午前中、ボウズのマラソン大会を見に行った。
 ボウズ、結構余力残している感じで走っているように見えたが、最後はふらふらだったらしい。
 運動部に所属しているのに後ろから数えた方が早い結果に。

 しかしあのコースは、終始坂道で、下り、上りの繰り返し。走るのはかなりきつかっただろう。
 完走しただけでも頑張ったと褒めるべきだね。


 今日のお仕事は1コマ……、のはずが、なぜか2コマに。
 1コマなら、仕事帰りにスーパー寄って食材買って帰って料理、とできるから買い物には行かなかった。
 慌ててダンナにLINEして、何か買って帰ってくれるようお願いした。

 冬休み前で、受験生はいよいよ対策講座も増えてくる。
 バイト講師も大学生がほとんどで、レポートや試験もある。
 予期せぬ授業がこれから増えてくるだろうから、1コマだからと安心しないで用意していくことにしよう。