ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

USJいってきた

 姉とムスメと3人でUSJに行ってきた。

 電車がちょっと遅れていて予定よりも遅くの11時前に到着。
 まずはお昼ご飯。ムスメがパスタ食べたいと言ったのでピザとパスタの店に行ったら、もう満席で空席待ちの人達がうろうろしていた。
 運よく、すぐに近くの席が空いたのでご飯を食べた。
 パスタ欲しいと言っていたムスメがなぜかピザを食べていた(笑)。

 ジュラシックパーク・ザ・ライド(80分待ち・実際は100分)
 ジョーズ(55分待ち)
 を楽しんだ。ムスメがこの辺りで結構疲れて来ていた。
 が、大目的のハリーポッターのエリアに行くので頑張る。

 ハリポタエリアでまず早めの夕食。
 疲れ切っていたムスメだが元気が出た。
 最後に、ジェットコースターに乗って、ちょっとだけスヌーピーの店によってから帰途に就いた。

 楽しかったよー!
 今までUSJに行ったことがなかった姉が満足してくれてよかった。

 帰りにムスメが脚の痛みにダウン。わたしもいきなりの腰痛でまいった。
 最寄駅まで迎えに来てくれたダンナが神様のようだ。
 疲れたけど、いい思い出になったよ。