ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ダンナ事故った

 朝9時台にダンナからLINEが入った。
 いわく、通勤途中でこけた、と。
 原チャ通勤になってちょっと経ったから、そろそろ慣れが出てくるから注意だよ、と言ってた矢先である。
 今日は雨だったし、信号手前のブレーキでスリップした模様。

 肩を打ったけどそんなに痛くないから大丈夫、とメッセージが。
 病院行っといで、と返しても、痛くなったらねと悠長なことを言っている。

 事故でしょうが。何考えてんだ。絶対痛くなるから。ひどくなる前に処置しておいた方がいいに決まってる。
 と返しても無駄だった。へんこ者はこれだから。

 案の定、夕方に「痛くなってきたから早く帰る」と。
 だから言ったでしょ。
 家の近くの整形外科に付き添った。

 レントゲンの結果、特に骨や筋には損傷はないそうだが、40代ともなると治りが遅いかもしれないし、レントゲンでは判りにくい軟骨に影響が出てると痛みが長引くそうだ。
 ということで2週間後に再診となった。

 夜は早めに寝付いたから、大丈夫だろうとは思うが。
 人の忠告には耳を貸すべきだね。