ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

早く出かけていったが

 ダンナは今日から移転した職場に原チャで通勤だ。
 前のところよりも時間がかかるだろう、と、10分ほど早く出ていった。
 今までは子供達と一緒に出ていたのに、子供達に見送られながら出発。

 帰りも、今までより10分から20分ぐらい遅くなるかも、と言っていたのだが、むしろいつもより早く帰宅したのはなぜなのか(笑)。

 実際に通勤してみて、これなら前の時間に出てもよさそうな感じらしい。
 帰りも、退社時間さえ遅れなければ変わらないそうだ。
 今日は、引っ越しの片付けだけで終わったみたいだ。
 社長の見込みが甘くて、土日では仕事ができる状態まで片付かなかったんだって。

 そんな見積もりがあまい会社だからテナント料安いところに引っ越すぐらいの業績なんだよ、と思わず心の中で毒づいたのであった。