ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

不安なのかな

 昨日から、お義父さんが身内の不幸で家を空けている。
 昨日が友引だったので、きっと今日がお通夜で明日が告別式なのだろう。ということで、お義父さんの帰宅は早くて明日、遅ければ火曜日になる。

 夕方に、ちょっとうたたねしている時に、お義父さんが帰ってきてみんなで夕食を食べている夢を見た。
 その夢のあとすぐに夕食だったのだが、これはやはり、お義父さんがいてくれた方が安心、という気持ちが働いているのかもしれない。
 釣り以外でお義父さんが何日も家を空けるのは、ムスメが産まれたころの入院以来なので、なんとなく不安になってるのかもしれないな。

 何にせよ、安全運転で帰ってきて欲しいものである。