ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

頭痛と授業と腹板と

 今日、というかここ数日、ちょっと頭痛がする。
 風邪とかではなくてお決まりのものなので心配はないのだが、頭痛持ちで授業はつらい。
 今日は1コマだったのに、続けてもう1コマ入っていただけませんか? と連絡も来たことだし、ここは頭痛薬のお世話になるか、と服薬。

 頭痛はひいてくるが、鎮痛剤独特の麻酔のような臭いが鼻の奥に感じられるのはちょっと不快だ。しかしこれも生徒さんに快適な授業環境を整えるため、と納得していたら、LINEで連絡が入る。

 どうやらタッチの差で他の講師が続きの授業を見てくれることになったらしい。
 1コマなら鎮痛剤飲まなくても頑張れるぐらいだったのにー。
 まぁ、頭痛ひいたのはいいけど。
 今度は、眠い(笑)。
 さらに冷えたのかおなか痛い。
 頭痛薬も冷えの腹痛までは面倒を見てくれないようであった(笑)。