ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

誕生日会

 2日はダンナの誕生日。
 ちょっとだけいいお肉(笑)と、予約をしておいたケーキでお祝いだ。

 今日は子供達が運動会の代休でお休みだったが、ムスメが、イラスト入りのお手紙を書いて、コンビニでチョコレートを買ってきてプレゼントした。
 何かあげようかな、と言ってたがボウズは結局何もしなかったみたいだ。
 これが男の子と女の子の差なんだろうね。
 お祭りの行脚で疲れていたのもあるんだろうけど。

 ダンナ、最近ちょっと白髪が増えてきた。
 よしよし、年相応に白髪増えてるな。と変な安心をするのであった。
 だってわたしだけふけるの、いやだし。
 でも絶対、2年前のわたしよりダンナの方が若々しいと思う(笑)。


 3日は、中学からのお友達の誕生日を祝ってきた。
 毎年お互いの誕生日のお祝いをしている友達だ。
 ランチとカラオケに行って、楽しんできた。
 ランチはいつも、どこに行こうかと悩むのだが(悩みつつも、似たようなところに行くが)、2000円以上食べると5%割引というサービスが始まったらしいので、来月のわたしの誕生日お祝いもここでいいか、ということになった(笑)。

 帰りに、一緒にデパートによって北海道物産展に行ってきた。コロッケがおいしそうだったので晩御飯にと買って帰る。
 いつもスーパーで買って帰るのとは大違いの大きさとおいしさだった。