ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

誰も気づいてくれない

 3カ月ぶりぐらいで美容院に行ってきた。
 全体的に、特に前髪がかなりうっとうしくなったので切ってきた。
 が、前髪は思っていたより長めだった。
 まぁ、あとひと月もすればマニキュアするし、その時に切ってもらえばいいや。

 だが、前髪があまり短くならなかったからか、誰も気づいてくれなかった(泣)。
 ダンナはもちろんのこと、塾の生徒さんも、普段はこういったことにすぐに気付くムスメでさえ、気づかなかった。
 全体的に、すごくすっきりしたのに……。

 ところで、今日仕事に行って知ったのだが、室長先生が来月半ばで異動されるそうだ。
 今の塾に決めたのは、室長先生のお人柄に惹かれて、だったので、残念だ。
 いつかは異動するのは判っていたけれど、4月でなかったら今年度いっぱいはないと思ってたのに。

 むっちゃ驚いたら「いい反応ですね~」と笑われた。
 こんな掛け合いもあとひと月なのね。
 次の室長先生も、朗らかな人だったらいいのに。