ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

遊びの広場

 昨日は、ボウズがはじめてTRPGのセッションに参加して大興奮だった。
 初めてのプレイのわりには、まぁまぁの出来だったと思うよ。

 さて今日は、自治会やその他、地域のいろいろな団体が開く遊びの広場あった。
 わたしはお手伝いで参加して、子供達は会場で遊び回っていた。
 去年も参加したが、その時はダンナぴったりで回っていた。今年は、友達が来ていたのもあって、友達と回っていた。

 午前中はお手伝いで、お昼ご飯を食べたら帰る予定だったが、子供達がなかなか約束を守らず難儀したよ。
 まぁ外で体を使って遊び回るのは、いいことなんだけどね。
 約束は守らなきゃ駄目だよね。

 何にしろ、楽しめたようでよかったね。