ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

同窓会

 小学校時代の同級生と、同窓会、というか、ランチしてきた。
 昼の部は、女子(って歳でもなくなったけどw)がほとんどで、女子会みたいになったけど。

 行きの途中で電車が止まっちゃったりで大変だったけど、無事に合流してランチへ。
 評判の店のようで、予約がないと1時間待ちとか、当たり前らしい。
 それだけあって、さすが、美味しかったよ。

 時間制限がなかったので、なんと、4時間近くもい座っちゃった。
 ちょっとお高めのランチだったし、追加でお茶も頼んだから、いいよね?(笑)

 夜の部は飲みらしい。
 わたしと、もう1人が昼の部で帰るのだが、楽しい雰囲気だったので残りたいなぁと笑った。
 さすがに、予定していないのに夜まで家をあけるのも気が引けたから、後ろ髪ひかれる思いで帰ってきたけどね。
 今度は夜までいられるように、最初から家族に交渉しておこう。

 せっかく久々に大阪に出たので(ボウズが赤ちゃんの頃以来だから10年ぶりか?)、デパ地下でお惣菜を買って帰った。
 やっぱりいいとこの料理はおいしいね♪

 今日は楽しかった。またの機会が楽しみだ。