ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

媚を売るムスメ

 宿題のことなどで叱られたから、ムスメが一生懸命媚び売ってくる。
 あからさまで面白いわ、かわいいわ。
 でもここで甘い顔しちゃいけないんだよね。
 別にずっと怒ってるふりすることもないけど、いい加減な子にはもう期待しませんよ、という態度を取りつつ、できたらほめちぎるぐらいでいいかな。

 ボウズ、たくさん出た算数の問題で間違いが1問だけだったらしい。
 クラスの女の子に、どうなってるのボウズくんは(褒めてるらしい)と言われたそうだ。
 多分、塾とかにも行ってないのにどうしてそんなにできるのか、って思われたんだろうね。

 やるなボウズ。これだとまた算数5取れるかな。