ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

楽しめたみたい

 ボウズ修学旅行から帰ってきた。
 わたしは今日お仕事だったので、20時過ぎに帰宅するとボウズが元気に飛び出してきた。
 やはりボウズがいると賑やかである。

 お土産の赤福を食べながら話を聞くと、楽しんできたようでよかったね。
 昨日は1日雨だったけど、今日は曇ってたけど降らなかったらしい。
 今日の方が屋外で活動するから、いい感じだったんだね。

 夜は寂しくなった? と尋ねたら、寂しいより怖かったんだって。
 なんでも、閉めたはずの部屋のドアが開いていたとかなんとか。
 そういや、先日のBちゃんの家がどうなってたのか、あれから聞いてないや(笑)。

 修学旅行から帰って、最後の挨拶をボウズが任されたらしい。
 きっちりと言えたようで、みんなからもいい挨拶だったね、って褒められたんだってさ。
 やっぱりボウズは目立つ役割を任されるよね。そしてきちんと期待に応えてる。
 これは、卒業式も何かしら大役が回ってくるかもしれないね、と言ったら、それは緊張するから嫌なんだって。
 でもきっと回ってくるよ(笑)。