ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

聞き違えた

 昨夜、夜中にボウズが鼻血を出した。
 暑くなるとよく出てくるから、ここしばらくは涼しい1階の部屋で寝ていたのだが、最近出てなかったので久しぶりに2階で一緒に寝たい、と言ってきて、これだ。

 よく出るだけあって、ボウズは対処に慣れている。
 ボウズが違和感に気づき、飛び起きて「鼻血!」と叫ん時、わたしは寝ぼけていた。
 なので鼻血! が火事! に聞こえて驚いて跳ね起きた。
 え? 火事? え? どこ? うち? と口には出さなかったものの精神的にちょっとパニックになったのであった(笑)。

 ボウズの鼻血は、水分補給ですぐにおさまったからよかったよ。
 しかしそんなことでパニックになったわたしは眠りが浅かったので今日つらかったよー。