ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

自転車軽い!

 自転車を購入してから雨続きだったので、今日、新しい自転車に初めて乗った。
 軽いよっ。車体も軽いしペダル漕ぐのも軽い。変速ついてて、2段階目になってるんだけど、それでも軽い。
 どれだけ電動アシストは重量があったか、ってことだよね。坂道で荷物積んでる時以外はほとんど使ってなかったからただの重りだったんだよ。

 まるで「ドラゴンボール」シリーズで、足などにつけていた重りを外して戦闘力が上がった、みたいな感じで(笑)。

 しかしハンドルも軽いので、ちょっとした操作で急に曲がるから注意しないと。
 今までと力の入れ具合が全然違ってくるから、しばらくは十分すぎるぐらい気をつけないと。