ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

パスタリベンジ

 ムスメはミートスパゲティが大好きだ。
 だが前回、ミートスパを予定していた時にムスメはお腹を壊していてたくさん食べられなかった。
 なので今日、パスタリベンジだ。

 ムスメは体調万全だが、今度はわたしがちょっと体調不良だ。
 けど作ると約束したからには、と作ったよ。
 ちょっと量を控えるつもりだったが結局いつもと変わらない量を食べちゃった。
 そして気持ち悪くなってきたが、美味しかったので後悔はしない(笑)。

 風邪とはちょっと違うし、なんだろ、疲れがたまってて、どっと出ちゃったかな?
 明日からまた仕事だし、週末には父が泊まりに来るし、日曜日は子ども会の幹事だし、へたってる場合じゃないぞ。

 あ、ムスメはもちろん大喜びで、たっぷりと食べましたとさ。
 すっごい黙々と食べてて、美味しかった、って。
 喜んでもらえてよかったよ。